【なぜ?】googleで「緊急事態宣言 4月2日」と検索すると検索結果が表示されない現象が発生中 

 

 

いまgoogleで「緊急事態宣言 4月2日」と検索するとなぜか検索結果が表示されない現象が起きています。

「緊急事態宣言 4月1日」などでは表示され、意味がわかりません。

 

 

 

 

 

yahoo検索でも同じ現象が起きているみたいですが、yahoo japan(yahoo.co.jp)で検索したときのみこの現象がおき、yahoo.comでは普通の検索結果が表示されます

 

yahoo japan(yahoo.co.jp)

f:id:tvwarotan:20200331011157p:plain

 

 

 

yahoo.com

f:id:tvwarotan:20200331014628p:plain

 

 

bingでは一応検索結果は表示されるものの「一部の検索結果が削除されました」と表示されます。

 

f:id:tvwarotan:20200331011800p:plain

 

 

また、「4月2日 都市封鎖」「4月2日 首都封鎖」などといったワードも検索結果が出ません。

 

 

検索結果が出ないワード

検索結果が出るワード

  • 4月2日 緊急事態
  • 4月2日 お肉券
  • 4月2日 ロックダウン
  • 四月二日 緊急事態宣言
  • 4月2日 結婚宣言
  • 4月2日 共産党
  • 4月2日 自民党
  • "4月2日" 緊急事態宣言 

 

ネットの反応
  • なにこれ・・・ 気味悪い 
  • 4月2日がXデーだな
  • 4月2日
    何かが起こる
  • 地震かな
    津波かな
    破局噴火かな
    何だろうな
  • googleは信用ならないってことが分かった
    どうしよ
  • 情報統制ってやつか
  • 四月二日なら普通に出る
    ただのバグだろ
  • Yahooでも出ないんだからGoogleのバグはないだろ
  • ポツダム宣言 4月2日も出なかった
  • 4月2日 都市封鎖

    これも検索結果ゼロ

  • 4月2日結婚宣言は出たw
  • 4月2日…シニ…死に
    ( 'o' )!!!
  • 宣言と4月2日は出るな

    ちなみに英訳したらそのまま検索に引っかかる
    おかしいよこれ

  • お肉券 4月2日はめっちゃ出る
  • おっと
    お肉券宣言 4月2日は出ないぞ!!!!!
  • 日本にもグレートファイアウォールはあるんだな
  • 4月2日 おっぱいパブ→出る
    4月2日 おっパブ→出ない
  • 4月2日 緊急事態 は検索可能
    4月2日 緊急事態宣 でダメ
    もちろん4月2日緊急事態宣言 ダメ
    なんなんでしょう?
  • Googleはわざとやってるのか
    馬鹿な社員を雇っているのか

    判断し難いな

    わざとだと思うけどw

  • 検索NGワードに含まれたようだな
    本来はエロとか割れサイトに使われるフィルターだが
  • これで4月2日だったら笑うわ