朝日新聞の読者投稿「なぜ休校 ぼくは学校に行きたい」は捏造?ヤラセ?坂野智也君は存在するのか

朝日新聞の読者投稿に自称小学6年生が投稿した文章が話題になっています。

 

 

 

 

 

 

 

これが話題になっている読者投稿です。

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

  • 自分が子供だったら、無責任な子供らしくこの休みはめちゃくちゃ嬉しいけどな。
  • どう見てもやらせだろ(笑)
  • 2月27日発表で投函するのが28日ならギリギリ間に合うか?29日だったら休日は配達ないから2日に届いて差し替えなきゃ間に合わない、一面差し替えならともかく、この一文だけ差し替えはやらないから捏造の可能性大 
  • 本当にその子が居て、ちゃんと取材の末の記事としてもだよ
    それを倒閣工作に用いるのならば、議会制民主主義に対するテロ行為だからな?

    批判的な声がある、と言うなら
    反面、肯定的な意見もある、これを同時に取り上げて

    『市井の人々はどう考えますか?』

    と問いかけなら良いけどな

    やってる事は完全に倒閣工作、テロだから困る

  • 心配するな夏休みなしにするから
  • 結局は自分の思想に合致しない政権を批判できれば何でも良いんだよ

    それじゃあ権力の監視役なんて任せられる訳がねえじゃん、当たり前だろ

    そもそも庶民の信任を得た訳でもねえのに、勝手に監視役を名乗って
    第四の権力と揶揄されてる存在だからな

    汚い連中だよ

  • もっと頭良ければ感染したらと考えるようになる。
    誰が正しいかより従えるかだよね。
    これからも社会に出たら理屈に合わない事沢山出てくるから
    今から慣れるようにしようね
  • 小学生「 」とかこんなんで世論誘導しようとか職業意識あるのかね
  • アカヒは休校にしてなければ、たぶん今頃なぜ安倍政権は子供を守るために学校を
    休校にしないのか?とわめいてたと思う。
  • 君が本当に小学6年生なら、小6の3月の時点で教えられてない担任の先生と学校を恨みなさい。
  • 朝日新聞も腕が落ちたなぁ。
  • だから何?
    子ども達の多くは学校が休みになって喜んでいるけどね。
    たまにこういう子もいるだろうさ。
    でもだから何って思うわ。
    ただただ、この子の発言を、大人が利用しているに過ぎないだけじゃん。
    本当にどうにかしてやりたいのなら、対案や対策を自分自身がもっと沢山地道にやってみたらいいじゃん。
    そんなこともせず、ただ批判ばかり。
    うっとおしいわ!
  • 朝日新聞は記事に物語を書くのが好きだよな
  • 朝日は自分たちの都合で動くから
    確かに書いている人いるが休校にしなかったら
    世界は休校に舵切って子供たちの安全優先しているとか
    記事にしていくのだろ。
    どっちにしても政権批判するから
  • ネットの匿名掲示板がーーー!
    このままではフェイクが蔓延して大変なことになるーーー!

    と、大々的に批判しておいて
    記事の最後には誰が書いたかも載せない新聞、それが朝日新聞

  • 休校はコロナ対策として効果は微妙とかいう一方で
    コロナ撒き散らしてのはワカモノガーもやってるからなあ
    普通に隣の半島やイタリーでもやってんだし
    万一子供がコロナにならん為。でええやん?って思うけどね
    感染広まらなけりゃそれでいいのだし、
    子供のキョウイクガーとかなんてあほで無能な親気取りのサルと教育者(笑の都合でしかないわな
  • 因みに君ら、朝日新聞本社の社屋に行ったことあるかい?

    俺はあるんだね、見学じゃなく仕事で

    で、酒臭いの、担当者や社屋全体が

    何故かと思ったら、食堂に行った時に判明したよ

    常に食堂では酒の販売、飲酒を認めてる、
    コンビニ入ってたけど、そこでも売ってた

    アル中が記事書いてたんじゃどうにもならんだろwwwwwww

  • 休校にしていなければ「なぜ通常授業。ぼくは学校に行きたくない」という投稿が掲載されますよね!!
  • よくアニメで、プロのアニメーターが、下手くそな絵を描こうとして、プロが書いたの隠せないのあるけど
    この文章も、まるでプロの記者が小学生を装って、下手くそに書こうとしたみたいですね 笑
  • アホか
    グレタのもっと幼稚なのまでだして
    人生誤らせるつもりかね
  • 学校で集団感染が起きったら 親は学校訴えるだろうな
  • 嘘くさいやろな」とは思ったが、茶吹くぐらいの胡散臭さやったw
    小学生が「安倍総理大臣様」って書いて文章を書き始めるかね?
  • これは悪質や、ホント、、、、
  • 賢ければラッキー言うて中学の勉強進めとく

    家にいてもすることがなく、
    小学生の残り二週間分の勉強を習いたかったと嘆いているこの子は
    残念ながら自習も自分で考えることも出来ないアホの子の可能性が高い
    まあ、実在なんてしていないだろうから
    誰も何も損はしていないんだがね

  • ※この物語は、フィクションです。

 

 

 

 

 

 

この小学生は実在するのか

この文章を書いた坂野智哉君は実在するのでしょうか。

小学6年生で12歳なので平成19年4月1日~平成20年3月3日に生まれています。

こちらのサイトで平成19年と平成20年を調べてみると平成20年の85920位に坂野友哉君はいましたが、坂野智也君はいませんでした。やはり安倍政権を批判するために大人が書いたものなんですね。

www.namaejiten.com

 

 

 

 

 

twitterの声