京アニ放火にNHK黒幕説 事件当日に京アニに取材する予定だった吉田Dは数ヶ月前に犯人と接触

京都アニメーション(京アニ)が放火されて33人が死亡した事件でNHK黒幕説が出ています
 

 

NHK黒幕説

 今回の事件であまりにも偶然が重なりすぎていることからNHKが黒幕なのではないかという説が出ています。

 

 

あまりにも重なりすぎている偶然

  • NHKがくる予定だったためその日だけセキュリティーを解除していた
  • NHKが来る直前に事件が発生したため、NHKが容疑者確保シーンを撮影でき、NHKのスタッフは全員無事
  • NHKのヘリがたまたま現場上空に
  • NHKの取材のために京アニの主要人物が集まっていた
  • 屋上から吸殻を捨てた人がいたため先週屋上への扉に鍵をかけた。普段は開いている。
  • セキュリティ解除を指示した社長は現場にいなかったため無事

事件当日京アニを取材する予定だったNHKの吉田達裕ディレクターは数ヶ月前に犯人と会っていた!

 

事件当日に京アニを取材する予定だったNHKの吉田ディレクターは数ヶ月前に更生支援施設の取材で青葉容疑者と会っていました。青葉容疑者は2012年にコンビに強盗で実刑判決をうけたため更生支援施設にいたようです。

茨城県警境署は20日、常総市鴻野山、無職、青葉真司容疑者(34)を強盗と銃刀法違反の疑いで逮捕した。青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、カウンターにいた男性店員(50)に包丁を突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。(読売)

 

 

さらになぜかNHKが吉田ディレクターが京アニに向かっていたという記事を削除しました。しかもNHKのためにセキュリティーを解除していたという事実も朝の通勤時間だから鍵をかけていなかったなどと報道しています。

削除前※黄色い部分が削除されました

 

 

 

 

twitterの声