余命宣告された貴闘力に糖分とりすぎているといったクロちゃんに批判の声 「何様のつもりでコメントしてんだよ」

TBSの番組「名医のTHE太鼓判」が元力士の貴闘力に余命宣告しました。

この余命宣告された貴闘力に「糖分取りすぎている」といったクロちゃんに批判の声が上がっています。

 

odak.hatenablog.com

 

貴闘力は名医のTHE太鼓判の「余命宣告3時間スペシャル」で糖分の取りすぎによる脳梗塞の一種であるラクナ梗塞になっているという診断を受け、余命8年と宣告されまし

た。

貴闘力は相撲を引退した後、胃袋を小さくする手術を受け40キロのダイエットに成功していましたが余命宣告をされてしまいました。

 

odak.hatenablog.com

 

 

odak.hatenablog.com

 

ラクナ梗塞とは脳の細い血管が高血圧で痛めつけられ、次第に詰まって脳の深い部分に小さな梗塞ができる病気で、運動麻痺や感覚障害などが主な症状だが、症状が出ないこともあるため「隠れ脳梗塞」とも言われ治療が遅れることもある。

貴闘力は余命宣告に対し「生きていても仕方がない」と投げやり発言をしました。

また貴闘力は心臓の冠動脈に4箇所石灰化が見られたことも指摘されました。

この貴闘力への余命宣告に「糖分取りすぎている」と発言したクロちゃんに「何様のつもりでコメントしてんだよ」などの批判の声が上がっています。

 

odak.hatenablog.com

 

 

 

 

odak.hatenablog.com

 

 

odak.hatenablog.com

 

 

odak.hatenablog.com