中国ホテル倒壊は政府による爆破?ネットで憶測広がる

 

 中国の新型コロナウイルスによる肺炎患者肺炎の濃厚接触者らを隔離していたホテルが倒壊した事故について、ネット上で新型肺炎の死者数や患者数を減らすため中国政府がわざと倒壊させたのではないかと言う憶測が出ています。

 

 

 

 

【北京=中川孝之】中国共産党機関紙・人民日報(電子版)など複数の中国メディアによると、中国南東部・福建省泉州市で7日午後7時(日本時間午後8時)過ぎ、ホテルが入居するビルが倒壊した。ホテルは計80室で、新型コロナウイルスの感染が疑われる住民の隔離施設として使われていた。午後11時現在、がれきの下に約70人が取り残されている模様という。

 ビルは6~7階建てと報じられており、近隣住民の話では、轟音ごうおんと地響きと共に崩れ落ちた。倒壊の原因は分かっていない。泉州市の発表によると、駆けつけた消防隊員らが34人を救出した。中国メディアは、鉄骨などがむき出しになった現場の写真や映像を伝えた。ホテルは2018年6月に開業したという。

中国でホテル入居ビル倒壊、がれき下に70人か…感染疑いの隔離施設 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

 

 

f:id:tvwarotan:20200308020437p:plain

倒壊前

 

f:id:tvwarotan:20200308020833p:plain

倒壊後

 

 

ホテルは20018年6月に開業とあることから、まだ建ってから2年ほどしかたっていないようなので老朽化が原因とは考えがたいです。

中国は2011年の新幹線の追突事故で中国の証拠隠滅のため生存者の捜索が終わっていないにもかかわらず車両を破壊し、車両を埋めました。

今回のホテル倒壊は中国政府がわざとやったという憶測もこの国ならやりかねないと考える人が多いようです。

 

 

 

  • 習近平は賢いな
    こうしてまとめて生き埋めにすれば医療費が削減できる
    そして、コロナでの死者にはカウントされない

    頭良すぎwww

  • 6階建てのビルって1000トンは超えるぜ
    70人って重さにすると4トンくらいか
    壊れるか? むしろこれまで風雨で壊れなかったほうが凄くね
  • コロナ死亡者減らすにしても露骨すぎるだろw
  • やっぱ中国は違うな
  • 中国は、軍の戒厳令化だから

    ロケット砲はよく使ってるよ

    感染者を閉じ込めておいて砲弾発射だよ

    超高熱のガスバーナーで扉を溶接してるよ

    それで、中国ではあちこちで火災がよく発生

  • 中国政府はコロナを克服したアル
  • 収束までに何棟のビルを爆破する気だ…?
  • 新幹線埋めたの思い出したわ
  • 死人に口なし、怖い国だよなあ
  • これは思いつかなかった
  • 感染症封じ込め作戦(物理)
  • やっぱ中国はすげぇわ
    マネできねえよ
  • これにて一件落着
  • その手があったか。日本もライブハウス爆発させれば良いんだよ。
  • 殺処分w
  • 中国のミサイルも精度高くなってるな
  • 息に向かわせるからちょっと待ってアル
  • ダイナミック除染
  • これを日本のせいにしなければならない。ここで朝日新聞記者の力量が問われる
  • 救助しようにも要救助者がみんなコロナの可能性ある奴らってwwwwww
    救助隊も動かないだろ