タイガース 星野仙一の追悼試合でスコアボードに仙一と書き込む!1001

阪神の一月に死去した星野仙一元監督の追悼試合で起きた偶然がネットで話題になっています。

試合は初回に鳥谷が四球で出塁し、俊介のバントで二塁へいき、福留が見逃し三振に倒れたもののロサリオのヒットで一点を先制し四回に高山の適時二塁打二点差にしましたが、2-1で迎えた九回にマテオが暴投で二死二塁となり福田に同点適時打を浴びました。九回の裏では上本の安打と大山の四球で二死一塁とし左遊間に鋭いランナーを放っちましたが、惜しくも京田が横とびでキャッチ。オープン戦では延長がないためドローゲームとなりました。名星野監督追悼試合でオープン戦初白星をあげることはできませんでしたが、初回と四回に一点をいれたのでスコアボードが

1001(せんいち)となったのです。