立憲民主党が伊勢参拝で支持層にたたかれる ネット「いっそ靖国神社に行けよw」「政権交代するには、もはや神頼みするしかないんだろ」「伊勢神宮に行って立腹する支持層ってどんな奴らだよw」「神宮で心を入れ替えてこい」「日本人でもないのにお伊勢参りとか意味わからん」 パヨク「立憲民主党はネトウヨ」「なんのために、我々が落書きをしたり、油をまいて全国の神社仏閣を毀損しているのか? 」

立憲民主党の枝野代表、福山幹事長、蓮舫副代表らが伊勢神宮を参拝し炎上しています。同日、安倍首相など保守政党である自民党の議員も参拝していましたが、政教分離の原則にもとずいて、あくまでも「私人」としての立場の参拝で、個々に情報発信は行っているものの、立憲民主党のように集団で参拝し、twitterの党の公式アカウントで情報発信するような「党」としての立場の参拝はしていません。

 

 

 

 

 

 
 
左派の声
  • 保守層へのアピールですか
  • この写真を見ると、靖国への合同参拝を思い出していい気分ではないです。ショックです。そのうち日の丸を党大会会場や党の記者会見場に掲げるようになるのかな。保守派の取り込みに必死なのは分かりますが、自分は今年の選挙、立憲に投票するかどうか非常に悩ましくなってきました。
  • 伊勢神宮なんか行かず、辺野古に行くべき
  • 驚いた、国家神道の中心的な、そして戦前の軍国主義
    精神的支柱的な存在。国民主権主権在民等の現行憲法
    に基づく理念に立脚している立憲民主党幹部の行動とは思えない。心底失望した。
  • 枝野さん、私達、少なくとも私はこんな姿を見たくて あの日、有楽町での街宣に駆け付けたんじゃない!
  • 立憲民主党の公式アカウントが伊勢神宮に議員が連れだって参拝したことをフツーにtweetしちゃってることに衝撃を受けてる。
    そんなのどうでもいいと思う人もいるだろうし、むしろ好ましく思う人もいるだろうけど、私にはやっぱり無理だ
  • 立憲民主党を応援する立場から申し上げたい。幹部たちが伊勢神宮を参拝したのは、自分たちこそが保守本流なのだということを示したかったのかもしれない。あるいは支持層を広げたかったのかもしれない。しかしそのために立民党のコアな支持層を落胆させ熱意をくじくのは戦略的にいかがなものか。
右派の声
  • 凄いな。村山首相や菅直人首相が伊勢参拝したときは「支持層から反発」なんて話は聞かなかった。立憲民主党は、社会党民主党とは比べ物にならないくらい偏った政党になってしまったんだな。
  • 神宮で心を入れ替えて来い。
  • 伊勢神宮に行って立腹する支持層ってどんな奴らだよw
  • 日本人でもないのにお伊勢参りとか意味わからん。
  • まあ要するに、伊勢神宮参拝したくらいで「許さんっ!!」と吹き上がるよーな
    日本人全体からして「特殊な層」ばかり支持してるというのが立憲の現実

  •  こんなことしても支持率あがらんよw国民に見透かされてるからな、朝鮮党って

  •  

    政権交代するには、もはや神頼みするしかないんだろ

  • どこに参拝しようが国賊国賊
    絶対票入れちゃ行けない悪の群れだよ
    民主党はろくでもないのしかいない

  • いっそ靖国神社に行けよw

     

  • 投票権を持ってない自称日本人がワイワイ騒いでるんじゃねぇ?

  • 左翼色を薄めようとしたんだろうね。
    党として躍進していくには、左翼、チョンを切らなければ無理ですよ。

  • 変な油撒きに行ったんだろ
  • 天皇交代の皇室ブーム狙っての布石だろう
    放っておけば与党に全部持っていかれるわけで、
    反天皇制の層を切っても親天皇制をアピールしたかった
  • 保守を自称してるから伊勢参りしてポーズとってるんだろうけど
    立件の支持層なんて最早先鋭化したサヨクしか残って無いから反発するに決まってる
    そして一般的な保守層、中道の人達には完全に見透かされてて見向きもされない
    民主党系政党はもう詰んでますわ
  • 初詣という国民人気のイベントで
    親しみと連帯感持ってもらおうとの作戦だろうが、
    自分たちがあまりに偏狭な思想であった 
    と言うことを忘れてたな
一般の人の声
  • 伊勢神宮参拝で立憲叩くってアホすぎ。あんたら初詣に行かんのか?
  • 分かりやすく言おうか。立憲民主党伊勢神宮に党として参拝することのマズさは、立憲民主の要諦である政教分離の原則から逸れた行動だということ
  • 立憲民主党伊勢神宮参拝が一部で批判されていると聞いて呆気に取られている。
  • これはウヨサヨどっちにしても票減らしにつながるな
    今年は大事な選挙の年だというのに
  • 靖国神社参拝なら保守狙いかもしれんけど、伊勢神宮なんざ普通すぎるだろw
  • 天皇にいいイメージもってない 

    俺の母ちゃんですら
    伊勢神宮に何度も行ってるんだから、

    パヨクが伊勢神宮行ったぐらいでは
    ウヨの票が移動するわけなかろうwww

パヨクの声
  • アベガー
  • 立憲民主党ネトウヨ
  • なんのために、我々が落書きをしたり、油をまいて全国の神社仏閣を毀損しているのか?
     立憲民主党を後押しするためではないか! 許せない! 許せない! 許せない!
twitterの声