スクエ二のゲームに20万円課金してほしいアイテムが出なかった男が運営に殺害予告→逮捕

20万円以上課金して欲しいアイテムの出なかった男が、ゲーム会社スクエア・エニックス(スクエ二)に対して殺害予告のメールを送り、逮捕され話題になっています。

 

 

 「ドラゴンクエスト」などゲームソフトの企画・開発会社「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)に殺害予告のメールを送ったとして、警視庁新宿署は2日、徳島県吉野川市、介護職員の男(25)を脅迫と威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。

 発表によると、男は2月5日、ロールプレイングゲームの問い合わせ先に「職員よ 明日殺してやる 首洗っとけよ」と脅迫するメールを送り、同社に警備を強化させるなど業務を妨害した疑い。逮捕は3月29日。

 調べに対して容疑を認め、「ゲームに20万円以上使ったが、欲しかったアイテムが入手できず、腹いせにメールを送った」と供述している。同社には昨年9月以降、「殺す」などと書かれた脅迫メールが約30件送られており、新宿署が関連を調べている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190402-OYT1T50110/