LA裁判所のコーヒーに発がん性成分が含まれているとの警告を表示すべきとの判決に批判の声 そんなこと言い出したらきりがない!

米ロサンゼルスの裁判所が30日までに、米コーヒーチェーン大手スターバックスなど販売業者に対し、コーヒーに発がん性成分が含まれているとの警告を表示すべきとの判決を下したことが話題になっています。 販売業者は上訴できますが、判決が確定すれば、カリフォルニア州でコーヒーを販売する場合、発がん性表示が義務付けられます。コーヒーに含まれるカフェインには健康効果があるとの研究報告もあり、判決を批判する声が多く上がっています。


 

ã³ã¼ãã¼ Coffee çç² ã³ã¼ãã¼è± ãã¼ã³ãº ã«ãã§ è± ã³ã¼ãã¼ã«ãã ã½ã¼ãµã¼ éº»å¸ éº»è¢ è¾²ç£ç© ã³ã¼ãã¼ã·ã§ãã è±ç² çç ççè± çç²è¾²å è¾²å çç£ ãã©ã¸ã« ã«ãã§ã¤ã³ æµçã æ·±çã é¦ã ã³ã¼ãã¼ã¢ã­ã ã³ã¼ãã¼è¾²å ã¹ãã¤ã³ è¤è² 飲ã ããªã³ã¯

f:id:tvwarotan:20180405201010p:plain

 

 


 

また全日本コーヒー協会はこういっています

WHOの下部機関である国際がん研究機関は、一部のがんに限定されるが、コー ヒーに発がん性の可能性があると 1991 年に報告しています。一方、1997 年に世界がん研 究基金が発表した、食事とがんの総括的なレビューでは「大多数の研究結果は、コーヒー およびお茶の通常範囲の摂取では、いかなる部位でもがんとの有意な関連はないことを示 唆している」と述べられています。コーヒーは安全性に関する研究がもっとも進んだ食品 のひとつであり、その後もコーヒーと健康に関するさまざまな研究が続いており、発がん のリスクを低減する可能性を示す研究結果も多く発表されています。今回、WHO より携帯 電話の使用の発がん性についての見解が出されましたが、コーヒーに関する新たな見解が 出されたものではありません。コーヒーは嗜好品であり、バランスの良い食生活をする中 でコーヒーを楽しむことは問題ないと考えられています。

大量に摂取しない限りは問題なくて、健康に良い物質も入っているみたいです。